借金総額(2024年6月)退職金で大幅減額。

借入残高
記事内に広告が含まれています。

こんばんは。限界おじさんです。

本題に入る前に、本日の支払いについて書こうかと思う。

支払いラッシュ

本日、待望の退職金が入金されたので、下記の支払いを済ませてきた。

  • ブログ読者Aさん 580,000円(完済)
  • ブログ読者Bさん 510,000円
  • ブログ読者Cさん 50,000円(完済)
  • ブログ読者Dさん 374,000円(完済)
  • 任意整理(2社)43,000円
  • LINEpay 32,000円(完済)
  • Paidy 49,000円(完済)
  • スマホ 26,000円

合計1,664,000円

とんでもない金額を一日で動かしたわ…

おそらく、皆さんが気になるのは、ブログ読者さんからの借入についてでしょう。これマジなんですよ。信じなくてもいいんだけどね。

ブログ読者Aさんへの送金

ブログ読者Bさんへの送金

ブログ読者Cさんへの送金

ブログ読者Dさんへの送金

「ブログ読者さんから借りすぎ」ってツッコミがありそうだが、安心したまえ、その反応は正常だと思う。

私もブログ読者さんも頭のネジがぶっ飛んでいるんですよ…

退職金というカードを切ったので、新たな借入には慎重にならないといけん。支払いをひと通り済ませてから、出金してきました。

久しぶりに大金を握りしめたわ。

借金総額(2024年6月時点)

さて、お待たせしました。本日の支払いラッシュを終えた後の借金総額がこちらです。

借り入れ先金額(2024年6月時点)
消費者金融A(任意整理)72,000円
消費者金融B(任意整理)40,000円
クレジットカード(任意整理)92,000円
銀行カードローン818,000円
ブログ読者Bさん800,000円
合計1,822,000円
注1:千円未満切捨て

退職金というドーピングを使用して、ようやく、借入残高が200万円を下回りました。

借金総額(2024年6月末)
  • 1,822,000円

毎月の返済金額は

  • 消費者金融A 12,000円
  • 消費者金融B 20,000円
  • 消費者金融C 23,000円
  • 銀行カードローン 20,000円

合計75,000円となります。ブログ読者さんへの返済については、状況を見て返済していくスタイル。消費者金融A、B、Cを完済できれば、毎月の返済額が20,000円となるので、早めに対応したい。

また、上記とは別に、健康保険料(10月~3月分)と住民税(2期~4期)が控えておりますので、今後も厳しい状況は続きそう。

ピーク時との比較

ピーク時(2019年7月)と現在の借金総額を比較したのがこちら。

借り入れ先金額(2019年7月時点)金額(2024年6月時点)
消費者金融A(任意整理)732,000円72,000円
消費者金融B(任意整理)1,141,000円40,000円
消費者金融C(任意整理)854,000円0円
クレジットカード(任意整理)1,303,000円92,000円
銀行カードローン1,500,000円818,000円
会社貸付金1,350,000円0円
奨学金750,000円0円
200,000円0円
消費者金融D0円
後輩0円
おっぱぶ嬢0円
会社同期0円
ブログ読者Aさん0円
ブログ読者Bさん800,000円
ブログ読者Cさん0円
ブログ読者Dさん0円
合計7,830,000円1,822,000円
注1:『消費者金融D、後輩、おっぱぶ嬢、会社同期、ブログ読者A~Dさん』は任意整理後に借入。

ここまで、お金にルーズな人間もなかなかいないよな。我ながら恐ろしい…

色々な方に助けられ、迷惑をかけながらも、ピーク時(2019年7月)から5年間で借入残高を600万円以上減らしている。私はゴキブリ並みにしぶといんだよ。

年内には借入残高が100万円を切れるように取り組んでいきたい。

推移の見える化

借入残高の推移を見える化したものがこちら。(2019年7月~現在)

グラフを見てもらえば分かると思うが、増えたり減ったりを繰り返している。ギャンブルによって返済ができずに、新たにお金を借りているからこのようなアップダウンが生じる。ブログ読者さんの助けがなければ確実に詰んでいたわ。

特に、今年の1月~5月が苦しかった。この5ヶ月間で70万円以上の借金が増えたからね。本来であれば、現時点での借入残高は100万円を切る予定だった…退職を決意してから色々と投げやりになっていた期間でもある。

私は頭が悪いのよ。感情的に物事を判断し、合理的な考え方ができない。ブログも5年近く書いて、収益を得た期間って1年くらいだし、振り返ってみると、無駄なことしかしていない。

終わったことを嘆いても仕方がないので、これから頑張る。半年分の資金は確保しているが、底をつく前になんとかするよ。

さっそく、パチスロで25,000円負けて先行き不安です(涙)

タイトルとURLをコピーしました