戦略ヲ見直ス。退職金が入るまで検討に検討を重ねるつもり。

無職
記事内に広告が含まれています。

こんばんは。限界おじさんでございます。

クソみたいな無職生活を日々送っております。毎日、経済的不安を抱えながらも「どうやって収入を確保するのか」という命題について試行錯誤しています。先日公開しました記事にて、これからの収入を得る方策について書きました。

収入源について(当初案)

記事の中で、『下記の4つについて取り組みますよ』と報告いたしました。

収入を得るためのアイディア
  • 当ブログの運営
  • アダルトサイトの運営
  • パチスロブログの運営
  • パチスロの期待値稼働

それでね。実際にドメイン(インターネット上の住所のようなもの)を追加購入して、「アダルトサイト」と「パチスロブログ」を作りました。

実際に数日間アダルトサイトを運営してみて…

『正攻法では厳しい』という結論に至り撤退することにしました。アダルトサイトの多くが、違法にアップロードされたと思われる動画を引用し、集客している状況。

一方、私の作成したサイトは、FANZA(旧DMM)などが提供しているサンプル動画を引用して集客を図っているため、太刀打ちできないと判断しました。※違法にアップロードされた動画を引用してまで集客に取り組もうとは思わん。また、それ以外の手法も思いつかない。

なので、アダルトサイトは戦略的撤退することに。

収入源について(見直し案)

現状、当ブログとパチスロブログを運営していく予定。それ以外にも為替のスワップや株式の配当など幅広く検討していこうかと思います。トライ&エラーの精神でやっていくしかないのです。

見直し後の戦略
  • 当ブログの運営
  • パチスロブログの運営
  • パチスロの期待値稼働
  • 為替スワップ
  • 株配当
  • アフィリエイト
  • noteによる記事販売
  • その他広く検討する

トルコリラ円のスワップポイントで利益出せないか、計算しているのだが、レバ1倍~1,3倍程度で塩漬け覚悟でやればマイナスになることはなさそう。長期間資金が拘束されるのが難点。そんな美味しい話はないってことだが、レバ1倍でも年利25%以上は魅力的なんだよね。

本音を言えば、パチスロ稼働はやりたくない。20年以上パチ屋に通っているが、40歳となった私にとって、あの独特の空間に耐えられなくなってきている。以前は、その空間が好きだったんだけど、年を重ねるにつれて、負の雰囲気にメンタルが削られていくのを感じる今日この頃。

しかし、日銭を稼ぐ現実的な手段がパチスロ稼働以外になさそうなので、しばらくはやらざるを得ない状況かも。弱者に選択肢など存在しない。負けるリスクもことは、重々承知している。

いずれにせよ、ある程度のリスクを許容していかないといけません。パチスロ稼働及びパチスロブログについては、退職金が入ってからスタートする予定。

退職金の割り当て

あと、退職金から支払いにいくら充てて、いくら手元に残すのかを考えなければならない。安定した収入が確保できるまでの生活費や健康保険料、年金などを考慮して対応しなければ、あっという間に詰んでしまう。

しかし、負債はできるだけ減らしておきたい。エアコンも購入しなければならないし。非常に悩ましい。

借金の返済だけでも、毎月75,000円必要であることを考えると、ある程度のお金は残しておかないといけないんだよな。

  • パチスロ軍資金 20万円
  • 生活費・返済分(3ヶ月)30万円
  • 健康保険料(10月~3月分)30万円

最低でも80万円は手元に残しておきたいところ。逆に自ら追い込んでいくスタイルもありか?

何が正解なのか。考えれば、考えるほど分からなくなってくる。退職金の入金までまだ時間はあるので、もう少し色々と検討していきたい。

以上。

タイトルとURLをコピーしました