早くも無職生活に陰りが見えてきた。メンタルが安定しない。

無職
記事内に広告が含まれています。
【スポンサーリンク】

こんばんは。限界おじさんです。

現在の時刻2時50分です。体調を崩して早い時間に就寝したため、真夜中に目が覚めてブログを更新しております。

ここ二日間の出来事について書こうかと。

禁煙について

先日の記事に書いたとおり、『禁煙セラピー・電子タバコ・歯医者』といくつか策を講じて、禁煙に取り組みました。

結論から申し上げますと…

禁煙は早々に失敗しました。

記録は7時間でした…

これを見て『お前本気で辞める気ないだろ』と思われる方もいるかと思いますが。

私の禁煙に臨む気持ちは本気(マジ)です。

依存度は人によって異なると思うのよ。私には禁煙は無理かもしれん。ニコチン依存度がめちゃくちゃ高いと思う。電子タバコでは脳に刺激がまったくないため、代替にすらならん。

SNSでよく見る『数日でギャンブルスリップしました』って人の気持ちが理解できなかったのですが、同じことなんだろうな。

ふう。

パチスロ稼働

二日間のパチスロ稼働についても、さらっと説明するお。

7月3日(水)

番長ZEROの458Gを打ち、天井でBIGからAT入らず…ZEROモードも抜けてやめ。

その後、チバリヨで3,500枚出すも、先日の負けを取り戻そうと危険な賭けに出て1,000枚飲まれてやめ。結局、この日は+19,000円ですべて貯メダルにして帰宅。

7月4日(木)

朝からチバリヨ。投資がアホみたいにかかり、完走させるも焼け石に水状態。途中からワケの分からない立ち回りムーブかまして惨敗。

収支もヤバいし、一日に突っ込む金額もヤバい。50,000円以上のお金を突っ込むって半年に数回レベルなのに、先月から頻発している。

無職で心に余裕がないのが如実に表れている。いつもなら、20,000円負けで撤退するところを何とかこねくり回そうとして傷口を広げるパターン。

今のような打ち方していると、あっという間に資金ショートしてしまうので、少し考えないといけないわ。

最近の収入

セルフバック(自己アフィリエイト)で小銭を稼いでいる状態。セルフバックで稼いでもパチスロで負けていては意味がないんだけどね。ブログも複数立ち上げているが、本格的に運営できていない。

収入について、まったく見通しが立っていない。

当ブログでGoogleアドセンスの審査が通らない場合は、Amazonアソシエイトでもやろうかと検討している。※現在、十数回目のGoogleアドセンス申請中。これがダメならアドセンスは諦める。

『Indeed』で求人でも探そうかな。と思い始めている。

無職生活始まって1か月ちょいですでに、やばそうなスメルがしてきている。

今月の支払いについて

今月の支払いについては、先日である程度済ませました。

  • 消費者金融A 12,000円
  • クレジットカード 23,000円
  • 銀行カードローン 20,000円
  • スマホ 31,000円

消費者金融Bについては、今月で完済するかどうかを検討しており、まだ支払いをしておりません。パチスロの収支がマイナスなので前倒し返済が最適解なのか見極め中。

年金の免除(または減額)申請も今月行かないといけんしよぉ。住民税と健康保険料というバカでかい支払いも控えている。

サラリーマン時代は、特別徴収(給与天引き)だったので、税金や保険料についてあまり気にしなかったが、こうやって粒立てて請求されるとかなりの金額で驚いたわ。

まぁ、税金や保険料に文句を言うつもりはまったくございません。社会保障制度というものはそういうものですから。というか、年収500万円程度だと、納めている金額以上の行政サービスを受けていますのでね。道路などのインフラ利用や治安維持の恩恵など挙げればキリがないです。

それにしても、トルコリラに50万円ぶっこんでおけば良かったのかもしれん。後悔先に立たず。

ぶひ。

ご覧の通り、

禁煙も上手くいかず…

パチスロも上手くいかず…

収入のメドも立たず…

と何ひとつとして上手くいっておりません。そのような状況ですから、メンタルも安定しません(涙)

一円にもならないブログを更新していることに意味はあるのかしら。もっとやるべきことがあるんじゃないかと。そう思う日々を過ごしているわけですよ。ぐへへ。

本日はこのへんで。またな。

タイトルとURLをコピーしました